全てが女子・・・冬バージョン



 

昨年の冬は家族で年末恒例の蟹食べ旅行に行ってきました。

 

結婚前から行きつけの宿で「こんなご時世なんで女将さん達も従業員さん達も困っておられるかも!?」と予想してましたが、案に相違して結構繁盛してたので一安心。

 

出発前から出掛ける用意や支度に時間が掛かるのも女子ならでは(笑)

 

正直・・・待ってられないですわ。

 

目的地に向かう道中、途中で大雪の為スノータイヤ規制で高速を降ろされそうになるし、向かうにつれて雪がどんどん降り積もるしで、ある意味スリル満点の旅でした。

 

で、現地は海沿いに近づくほど雪は少なくて、街中ほど雪は多いという逆転現象。

 

この時は下の写真のこの位の雪がMAXでした。

 

降り積もる雪の中の行程だったので道中は寄り道せず一直線に宿に向かいます。

 

結婚前から行きつけの宿で「こんなご時世なんで女将さん達も従業員さん達も困っておられるかも!?」と予想してましたが、案に相違して結構繁盛してたので一安心。

 

サービス精神が旺盛だとこんなご時世でも繁盛しています。

 

この時はメッチャ蟹が高騰してると聞いてたのですが、これも予約後に高騰してたのでラッキーパンチ。

 

宿に着くと貸し切り状態の浜で散策。

 

海の周りには雪はほぼ無くてただただ寒いだけ。

 

もう長女は一緒に写真を撮ってくれませんが!?・・・次女はそうでも無いかな(笑)

 

昔は通う度に女将さんの好意で毎回料理が増量。

 

嫁と2人で食べ切れないくらいの量が出てきてたので今回は少し控えめの設定。

 

それでも全体量の予測が付かない娘達は大喜びでハイペースに食べ進めます。

 

メインの蟹に辿り着くまで絶対に食べ切れないと思うペースですわ。

 

僕は蟹も料理も残すと女将さん達宿の方々に申し訳ないのでちびちびペース(笑)

 

蟹カニ最終決戦に備えます。

 

色々な食べ方で蟹を食べさせて貰いますが、どれも調理仕立て&出来立てで美味しいです。

 

ご飯が凄く美味しいので最後の雑炊までたどり着けるか心配なほど。

 

僕的には「焼き蟹」だけをエンドレスで食べ続けていたいです(笑)

 

最後の〆は鍋なんで女子達はギブアップ。

 

翌朝も支度に時間が掛かるのは女子のお約束デス(笑)

 

今年はこのまま冬まで行けば行動規制も無さそうです。

 

こればかりはどうなることやらですけど。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!

右京区はこんなトコロ・住めば都と言うけれど・・・ページへのリンクはこちらです!

 

★★右京区で不動産をお探しならこちら・・・まずは株式会社みつばちハウジングへ!★★

 

★★右京区で賃貸マンション・借家をお探しならこちら・・・株式会社みつばちハウジングへ!★★

 

≪当社の取組が書籍に掲載されました!≫