2021年夏の高知旅 パートⅦ



 

今回のブログは前回のブログからの続きです。

 

朝ご飯のうどんを食べた後は、娘達の熱望リクエストで「四国水族館」へ。

 

結論から申し上げますと・・・ここは来て良かったです。

 

2020年6月にオープンしたばかりの四国最大級の水族館とのこと。

 

展示水槽も観易くてインスタ映えしそうな場所ばかり。

 

四国の海を再現した各水槽が、四国全体の特徴や案内も兼ねているらしく、見応えのある内容です。

 

海月(くらげ)展示は夏場だと清涼感倍増しますね。(笑)

 

フワフワと幻想的。

 

ちょうどお昼時でイルカのショータイムだったので席確保を兼ねて早めに着席。

 

近くで良く観れそうな席だなと思っていると・・・

結構近くでジャンプやヒレ攻撃を繰り返すイルカ達のお蔭で結構濡れましたわ(笑)

 

イルカ達もトレーナーさん達も良く頑張ってるので文句はございません(笑)

 

イルカショーの後は館内見学に戻ります。

 

家族連れが多いですが、カップル率も高し。

 

イルカと並ぶ人気者・・・ペンギン達に密着。

 

色んな種類がいるペンギンですが、かなり寒いところで子育てして暮らす生態と、陸上で見掛けるよちよち歩きからは想像出来ない水中移動速度のギャップがいいですよね(笑)

 

期間限定のイベントブース「四国龍宮門」発見!

 

何やら賑やかな雰囲気。

 

幻想的な空間ができています。

 

一通り時間を掛けて観て全部観て回りました。

 

最後はお土産ブースでじっくりお土産を観て廻ることに。

 

この四国水族館の館長さんは京都水族館を成功させた方でもあるらしく、お土産も買いたくなるような品揃えが充実しています。

 

凄い勢いで売れてる感じです。

 

こんな感じで四国水族館もいい時間を過ごせました。

 

続く・・・

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!

右京区はこんなトコロ・住めば都と言うけれど・・・ページへのリンクはこちらです!

 

★★右京区で不動産をお探しならこちら・・・まずは株式会社みつばちハウジングへ! ★★

 

★★右京区で賃貸マンション・借家をお探しならこちら・・・株式会社みつばちハウジングへ!★★

 

≪当社の取組が書籍に掲載されました!≫

http://www.ck-pub.com/books/net-shinkaron.html