ホットサンドorフレンチトースト



 

遂にアメリカは戒厳令前夜の様相になってきました。

 

そしてトランプ大統領のツィッター永久停止。

 

有り得ないことが起ころうとしています。

 

昨年末から英海軍が最新鋭空母「クイーン・エリザベス」を中核とする空母打撃群を南西諸島周辺を含む西太平洋周辺に配置済み。

 

ちょうど同じく日本でも緊急事態宣言。

 

さて話題は変わります。

 

僕は普段は朝食は摂りません。

 

朝は珈琲のみ。

 

娘達はしっかり&ガッツリ食べて学校に行ってますが・・・。

 

それがたまにキャンプに行くと、朝からしっかり朝食を作りますし、粉から豆を挽いて珈琲をドリップします。

 

キャンプ場では子供達が起きだすのも遅いですし、じっくり時間を掛けて準備も可能です。

 

起きてからは・・・待った無しですけど(笑)

 

「お腹減った~~~」「ご飯まだ???」「朝ご飯何???」の連発です。

 

「ここはファミレスじゃ無いし・・・」の言葉も虚しく、嫁からの無言の圧力を受けていそいそと朝食作りをスタートします(笑)

 

キャンプ飯でも朝食はパン系が簡単で美味しいですが、特にホットサンドは抜群に美味しいです。

 

焚火をしてるとついでに焼けるので一石二鳥。

 

いつも定番はホットサンドなんですが、次回はフレンチトーストに挑戦しようかなと。

 

長い時間甘い卵液に漬け込んだ方が美味しいので、少し気温が低くなってからの方が安全かと思いますし。

 

前夜から漬け込んで準備してみようかな。

 

簡単に焼けるトーストやパンケーキも美味しいのですが、じっくり料理を作るとか色々パターンがある方がキャンプ自体が楽しめるかと。

 

一度のキャンプで1~2食は新しいメニューに挑戦して、もし子供達の評価が良く無くてあまり食べなかったとしても、リカバリーできるようにしておくのが我が家のやり方です。

 

そういう意味ではバックアップにインスタント食品を持っておくのも有りかと思います。

 

まぁ、我が家は全員肉食女子なんで、リカバリー&バックアップ食品は「肉」で決まりですけどね(笑)

さぁ、遂に冬キャンプシーズンINです。

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!

右京区はこんなトコロ・住めば都と言うけれど・・・ページへのリンクはこちらです!

 

★★右京区で不動産をお探しならこちら・・・まずは株式会社みつばちハウジングへ! ★★

 

★★右京区で賃貸マンション・借家をお探しならこちら・・・株式会社みつばちハウジングへ!★★

 

≪当社の取組が書籍に掲載されました!≫

http://www.ck-pub.com/books/net-shinkaron.html