CAMPへ行かないと・・・IN!?



 

ようやく長い梅雨が明けたと思ったら日本近海近くを台風が通過し始めてます。

 

そして今年の夏休みに子供達は突入。

 

今年は小中学校で新型コロナウイルスの流行に伴う休校措置により春の授業が無くなり、夏休みは約23日間しかありません。

 

この予定のまま行けば・・・超圧縮の夏休みになりそうです。

 

例年なら家族での夏キャンプスケジュールも組み込むのですが、今年は敢えて組み込まない夏にしようかと検討中です。

 

今年の春に複数回キャンプに出掛けたので、今年の春から夏にかけてはキャンプギア蒐集期間にしようかと。

 

次は新型コロナにも対応しているソロキャンプかなとも思いますが、行方不明になっても家族が「探さない&探してくれない」と困りますし・・・(笑)

 

欲しいキャンプギアも必死で探してると見つかりませんが、キャンプに行かず&探すことをやめると・・・急に&不意に登場するので不思議なもんです(笑)

 

そういえば最近長女が急に「飯盒のご飯が食べたい!」と言い出したんで「飯盒」を導入しました。

 

これはホンマ数十年振り。

 

飯盒でお米を炊くなんて全然やってませんでしたし、それ程最近のキャンプスタイル自体が様変わりしてます。

 

直接地面から火を熾せるキャンプ場自体も限られてますしね。

 

ある意味僕以上に娘達の方がワイルドですわ(笑)

 

そしてキャンプで飯盒と言えば・・・「カレー」でしょ。

 

間違いなく外さない定番です。

多少アバウトでも手抜きでもしっかりコトコト煮込めば間違いなし。

 

僕はレトルトカレー好きなんで、辛いレトルトカレーがあれば充分なんですけど(笑)

 

まぁ、お手並み拝見で僕以外で作っていただきます(爆)

 

当ブログの読者様・・・カレーで美味しいお店教えてください(笑)

 

嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!

右京区はこんなトコロ・住めば都と言うけれど・・・ページへのリンクはこちらです!

 

★★右京区で不動産をお探しならこちら・・・まずは株式会社みつばちハウジングへ! ★★

 

★★右京区で賃貸マンション・借家をお探しならこちら・・・株式会社みつばちハウジングへ!★★

 

≪当社の取組が書籍に掲載されました!≫

http://www.ck-pub.com/books/net-shinkaron.html