※このブログ内容は2020年4月7日全国7都市に非常事態宣言が出される遥か前の出来事です。

 

この日は絶好の春キャンプ日和。

 

今回は琵琶湖の安土城があった安土山を望めるキャンプ地でキャンプします。

 

嫁も娘も歴史や武将に興味ナッシングなのですが、テント設営後時間が出来たので、何気にNHK大河ドラマ「麒麟がくる」を思い出し、信長の野望(創造)の明智光秀の能力を調べて驚愕。

 

統率 95
武勇 85
知略 93
政治 91

 

で豊臣秀吉と同じで全武将中4位。

 

徳川家康の6位よりも上という能力値にビックリしました。

 

そりゃ、大河ドラマの主人公にいつかなるなと言った感じです。

 

もうなりましたけど(笑)

 

今回はゆったりまったり&のんびりキャンプを目指してましたので、特別なことはしないでおこうと考えてましたが、温泉とキャンプ飯は外せません。

 

天気も良かったので娘と一緒に大量に松ぼっくりを集める旅へボチボチ出撃(笑)

色々家族写真を撮ったり、インスタ用の写真を撮ったりで十分遊べます。

 

焼き芋も結構今まででBESTのものが出来て娘達は大喜び。

 

ホクホクよりもしっとり感と甘みが強くでて美味です。

僕はインスタ用の写真が撮れて大喜び!?(笑)

そしてこの日のベストテントを一枚パチリ。

 

人気のHilleberg(ヒルバーグ)のテントです。

 

北欧の厳しい環境でも耐えられるように世界初のインナーとフライシートが一体となったテントを生み出したのがヒルバーグです。

 

綺麗に張っておられます。

 

夜は温泉・・・を2泊繰り返し、次の日からはまた現実に(笑)